復活

いつもオーキッドへお越しいただきありがとうございます。

先週は雪も降り交通の便も心配していましたが、寒い中サロンにお越しいただきありがとうございました。

寒いせいか体もお肌もコンディションが良くない方が多く、お疲れの様子でサロンにお越しいただいてましたが、先週末のお客様のほとんどの方が、

 

「よみがえった」

「肌が復活して嬉しい」

「元気になれた」

「エネルギーが充電できた」

「サロンに来ることができて凄く嬉しい」

 

と、そんなことを言ってくださいました(笑)いつもありがとうございます。

 

そして、お客様にいつも聞かれることが、

「疲れた時どこでケアしてるんですか?」と。

私の場合は、「寝る」こと(笑)疲れた時は時間が許す限りひたすら寝てます。先週は油断して風邪をひきかけたので、何も食べず12時間ぐらい睡眠をとって回復しました。

「何も食べずに」というのも体には良くて、食べないと消化酵素が使われず寝ている間に、疲労回復のために酵素が使われる(代謝酵素)ため、起きた時は体や脳がスッキリして元気になります。

体が疲れた時は無理に食べないで、空腹のまま寝ることで内臓機能を休ませてあげることができ、身体の機能がどんどん回復させることが可能です。

東洋医学では、沢山食べ過ぎる(暴飲暴食)ことで内臓機能を弱らせ体に負担をかけ、カラダの機能回復させるためにあえて風邪という症状をつくってしまうとも言われています。(ウイルス以外の風邪)ですから、風邪をひいた時は身体の流れが良くなく滞りもあり内臓機能も弱っているので、こいう時こそ内臓に負担をかけず水分だけ摂って「何も食べない」で睡眠を十分にとると回復できるので、ぜひご参考にされてください。

 

オーキッドにお越しの皆さまが元気になりますように。

 

by Orchid