ストレスのニキビにコルギ

いつもオーキッドへお越しいただきありがとうございます。

 

2ヶ月ぶりにコルギケアでお越しになったお客様。今日は肌状態が良くなく…3、4年はサロンへ通っていただいております。

 

身体の不調、ストレスによる肝機能の低下で所々に吹き出物が出て中々改善されない様子でした。極度なストレス状態になると肝臓に負担がきてどんなにケアしていても顔に吹き出物ができ悪化する場合が多いです。

 

そして女性は、肝臓から子宮にいき、生理不順や婦人科系疾患にもなっていくこともあるので気をつけなければいけません。

 

今日お越しのお客様もそいう状態で、色々お話しをしていたら職場のことで悩みがあったようです。24歳、責任ある立場を任され頑張っていて、サロンにお越しの際にはいつも前向きな仕事の話をさせていただいておりました。

 

職場のストレスは人間関係がほとんどで、責任がある立場になると尚更悩みもでてくると思います。孤独感を感じたり自分と向き合うことが増え、色んな悩みや葛藤もでてきますが、

 

「人に嫌われたくないと思っていたらいい仕事が出来ないし自分の魅力が出せない」と、彼女にアドバイスしました。

 

人間関係もそうですが、人の目を気にして顔いろばかり伺っていると、自分らしさは失われ、自分の能力も発揮できず自分で自分を追いつめてしまいます。

 

思いきって開きなおることも必要で(根拠のない自信を持つ、笑)、そこまでいくまでには時間はかかるかも知れないけど、勇気を持って自分の殻を破った瞬間すごく楽になれるし周りの目は気にならなく、同時に自信もつき能力も発揮できます。そんなことを24歳のお客様とお話ししていました。

 

今日のお客様は、身体とお肌のケア方法、仕事のお話しなど長い時間対応させていただきましたが、良い方向に進んでいけるようこれからもサポートさせていただきます。

 

☆☆☆☆☆
追伸、コルギは内臓機能の活性化と自律神経機能を正常化にする期待ができるのでストレスによるニキビケアにはとても最適です。

 

 

オーキッドへお越しいただく皆さまが
健康で幸せでありますように
美を引き出すorchid オーキッド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前のブログはこちらからご覧ください。
矯骨美療法(コルギ) (184) 健康 (102) 書籍 (55) 美 … 続きを読む

ホルミシスシーツ

以前紹介してますが、ストレスによる活性酸素を寝ている間に抑制し、高体温になりカラダがポカポカ。ぐっすり眠れ疲れが解消されます。(自宅で使用)

サロンで取り扱っていますのでお気軽にお問いわせください。オススメです✨