姿勢に効果的なケア

姿勢

姿勢を保つには、肩甲骨やその周辺の筋肉が大きく影響します。

 

パソコン作業を毎日されている方、背中がガチガチに固まって猫背気味になっていませんか?

固まった上についた脂肪はありませんか?

 

肩甲骨を周りの筋肉をほぐしていくと、背中の老廃物が排泄されるだけではなく、肩こり、首こりも緩和され、スッキリ整った背中になり見た目も美しい。

 

そして、猫背にならない為にも肩甲骨周りのお肉をスッキリさせることが大事。

 

猫背になると、胸は下がる、お腹は出る、老けて見える、お顔のホホが下がってくる、など、色々な部分に影響がでてくるので早いケアをおすすめします。

 

脊柱が湾曲して猫背になっている方の応急処置は首の筋肉の正しいマッサージケアも必要で、サロンでは念入りにケア。首の筋肉は深い筋肉と浅い筋肉4層でなりたっていて、特に僧帽筋&板状筋をきちんと管理。背中も骨を感じながら筋肉をほぐしていきます。

 

背中矯骨気(コルギ)を数回おこなったA様。

埋もれていた首が長くなり、顔周りがスッキリしてきました。

 

そして、デコルテラインが見事に復活。

 

少しづつ、キレイに整ってきています。

 

心がどんどん明るく優しくなっていきますよね。

 

女性は華といわれますが、

いつでも優しくキラキラと輝いていたいものです。

 

オーキッドへお越しの皆様が
美しく☆健康で幸せでありますように☆*
美を引き出すorchidオーキッド

**骨気&脳内ヒーリング☆ワンゲスト制エステサロン**
#矯骨気(コルギ)小顔エステ#小顔矯正#肩こり#体質改善#美背中&肩甲骨
#美デコルテ#コルギブライダルエステ#美肩#自愛#メンタル回復

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前のブログはこちらからご覧ください。

矯骨美療法(コルギ) (184) 健康 (102) 書籍 (55) 美 … 続きを読む

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入口に飾ってある絵をみて、長い間ここに飾っているな~、
新しい絵を飾ろうか…など考えていましたが、ここに飾った
理由があって、蘭のピンクのお花でお客様をお出迎え、
サロンに訪れた女性達に、

「キラキラと輝く自分」
「女性らしく優しく気持ち」
「凛として美しく」

こんな想いもあって、入口に飾っています。
ピンクの蘭は、キュン*と心が和みます。

毎日この絵をみて、私自身もキュン*ッと
身が引き締まる想い。

施術ルームはシンプルで豪華ではないけど、
ひとつひとつの物に特別な意味が込められています。

ベットシーツ、タオル、ガウンはシャンパンピンク。
女性であること、美しさを意識、の意味も兼ねています。

ブルーのグラスは、月(満月/新月)を意識してお花を飾り、
お水が入ったクリスタルボールは、心身の流れを浄化し緩和、
など色々です。

ご縁があって入られお話しされた方は、
ステージアップの時期かもしれません。

 

サロンに訪れた皆さま方、
どうかこれからも末永く宜しくお願いします☆tt*