体の細胞から若返る矯骨気(コルギ)療法♡

サロンで施術している、
矯骨気療法(コルギ)は、

小顔、美顔形、ご希望の
場合でも、最初は背中施術も
含めて(ベーシックコース)を
オススメしています。

 

体の一番面積が広い背中には
各臓器があり、そこを
ツボの解放、経路を意識して
施術、筋肉の状態をみて
独自のハンドテクニックで
トリートメントケアします。

呼吸法も交えて施術していきます。

抗酸化作用の高いオイルを
使用するため、体に不要な老廃物は
排泄されますし、各内臓部位も
元気になり細胞が活性化され、
徐々に肉体の変化、弱っていた
部位が回復されていきます。

(※医療ではないので
治療目的の方は専門の病院で
診ていただいてください)

 

体の老廃物が排泄されて
いくごとに、肉体年齢も若く
なっていきます。

人間はだいたい、体内に老廃物を
10~30%溜め込んでいると
いわれており、

体重が50キロの方は、
この計算でいくと5~15キロは
老廃物。

 

びっくり!しますよね。

腸の中や、脂肪、皮下の水
として溜め込まれているのです。

 

人間の老化現象や健康状態は、
この老廃物の量に比例すると
いわれていて、

疲れ、老化、疾病などは
この老廃物が
溜まっているのが原因。

 

食べ過ぎで体の中に溜まって
いる状態はけっこうシンドイ
ですよね。体が思うように
動かない。

栄養があるからといって
必要以上に食べてしまうと、
排泄できない体の人はどんどん
中に溜まっていくので、

自分の老廃物で自家中毒を
おこしているのです。

一日1食を推奨している、
お医者様もいるので、
大人になったら極力、
内臓機能をいたわった
食事内容を心がけたいもの。

ただ、ストレスにならないよう、
時々は好きな食べ物を
食べるくらいは良しとしても
いいのでは、とも思っています。

 

私の場合は、家では粗食を
心がけ外食は人と会ったり
するので、気にしないで
何でも食べています。
それが楽しみです。笑

その分、家では暴飲暴食はせず
極めてシンプル。特に油は良質な
物を選んで食べています。
(遺伝子検査結果も踏まえつつ。。)

 

で、続きになりますが、
老廃物がなくなっていけば、
肉体年齢も10~30%の年齢
逆戻りもあり、
40歳の方であれば、
4歳~12歳ほど
肉体年齢が若返りになるわけです。

 

体の不要な老廃物を排泄すると
弱っていた内臓機能も回復
しやすくなることや、流れが
良くなるので、体温も高くなる、
肌にも透明感が増してきます。

 

コルギ施術は、1回でも何かしらの
効果を実感していただけますが、
やはり、1回よりは2回、3回と
ご継続されたほうが、
体の内側からの良い変化がみられます。

 

施術されたお客様をみると、
まずは、元気になる!

体の不調が改善される

流れが良くなるので、心にも
好変化がみられますね。

心と体は連結しているので。

 

年齢とともに実感される体の不調。
体の不調=老化です。
内側の老化は外側にも直結するので、
体を老けさせないことで、見た目も
若々しく美しくいられます。
(東洋医学の学びから実感しています)

 

年齢を重ねても、いつもまでも若々しく
いたいもの。これは、皆さまが切に
願っていることなので、
ぜひ、ご自分の体に向き合って
いただきたいと思います。

 

Life is beautiful orchid
美しく生きる by オーキッド

 

……

食べるから太る
原因と結果の法則が
成り立っています。

心の問題もそう。
何に意識を向けていくか。
心の法則を学びたい時は、
この書籍はオススメです。

東京に住んでいる甥っ子が
中3で不登校になった際に、
随分、心を痛めました。

心の法則は私たちが生きていく
うえで、知恵と知識となり
とても役立ちます。

 

「原因」と「果」の法則

愛読本★時々読み返します。
シリーズ化されていて、
ベーシック①②も有り。

美人になりたければ、
美人になった自分を
心の中でイメージし描いてください。

冗談ではないです。笑

言葉も言霊というのがあり、
脳内で、体の60兆億個の細胞で、
聞いているので、
良い言葉を使うことでそれが
浸透していき、なりたい自分に
なれます。

そう、アファーメーションです。

この間、お客様とお話していて、
そんなことありえるんですかー?笑
と、言っていましたが、

良い言葉を言い続け、それが
脳と体に浸透されていくと、
そいう自分になれる、
脳科学者の方々も言っていること。

複雑に考えすぎず、シンプルに
受け取って
やってみたい方はぜひ。笑

悩まず頭と心をカラッポにして、
素直にばかみたいに言っていく。笑

こいう場合は理屈抜きで、
素直に実践する♡

……