コンプレックス

コンプレックスは誰でもあります。

 

「私、コンプレックスだらけなんです」

 

本日、お越しのお客様が
お話ししてくださいました。

 

コンプレックスは、
劣等感や、他人と比べて劣っている感情。
(wiki参考)

 

無意識の内に人と比べてしまうのは
誰でもあり、一旦その感情は
認めてあげた方がいいですね。

 

嫉妬心も認めてあげてください。

 

無理に前向きな発想に
ならなくても大丈夫です。

 

誰もが自分なりのコンプレックスを
抱えているし、負の感情はあります。

 

私も沢山あります。
コンプレックスだらけ。
人間ですから。笑

 

他人は他人、自分は自分と
思えるまで中々時間は
かかります。

 

人と比べるのは自然なこと
なので、自分にはないものが
あったとしたら、
素直にそれを認めてあげたうえで、

 

じゃあ、
自分はどう磨いていこうか、
何ができるかに意識を向けて
いった方がいいですね。

 

自分だけの魅力に
意識を向けていきましょう。

 

自分だけしかない魅力や能力は
必ずありますから。
大丈夫、大丈夫です。

 

逆にいうと、
コンプレックスがあったお陰で
今より変わっていけるので、
あ、また変われる!と、
思った方がいいですね。笑

 

……………………

昨年お越しのお客様も、
「顔、何とかしたいです!」
と、今よりも美しさを求めて
サロンでケアをご継続。

 

「もう一年ですね!★」

「顔形も変わったし、お肌も
きれいになったし、髪の毛も
ツヤツヤだし、体型も変わったし、
一年でこんなにもキレイに
変われるんですね」

 

「今の方が若返ってる!」

 

こんな会話をしていました。

 

コンプレックスを抱えてても、
素直に自分が変わろうと
行動した結果、以前の悩んでいた
自分のことなんてすっかり
過去の事。

 

 

美容も健康も思考も
継続したことだけが

結果を得られます。

 

必ず良い結果がでます。

 

思考も、と言いましたが、
なりたい自分を絶えず思い描く
ことで脳機能にインプット。
意識したことが目の前に
起きているので不思議な事では
ないのです。

 

自分が思い込んだ通りのことが、
現実になって、
美しい自分になれる、
ただ、それだけのことです。

 

 

サロンでは美しくなる方法、
健康になる方法、(心も身体も)
沢山お伝えしています。

 

これからどんな風に
変化させていきたいですか?

 

どんな自分になりたいですか?

 

 

美しく生まれ変わりたい方、
自分だけの魅力を出したい方、
どうぞお越しになってください。

 

 

 

Life is beautiful orchid
美しく生きる by オーキッド

 

・・・・・・・・・・・・・

アルコール消毒で手が敏感に
なってます。
保湿クリームもいいけど、その前に、
セサミオイルを浸透させてからの方が
効果的。

ビタミンA、B、D、Eの
作用で荒れたお肌が回復します★

保存料配合なし、無着色、無臭。
アトピー肌の方も安心して
ご使用できます。