疲れた時の食事

★疲れた時、体がだるい時、
やる気がでない時の食事

 

暑いからアイスばっかり食べてます。。

だと、体力が持ちません。笑

 

体のだるさ、疲れがとれない時は、
ビタミンB1の食事が不足している
かもしれません。

 

遺伝子検査の食事内容でも
お話ししていますが、

ビタミンB1が不足すると
乳酸などの疲労物質が
体に溜まって、

 

疲れやすくなる

体がだるくなる

むくみ、動機、食欲不振になります。

 

アイス、ジュース、アルコールは、
砂糖、糖分が多く、
疲れが溜まるのでほどほどに。

 

ビタミンB1の食事は、

今だとウナギとかいいですね。

でも、毎日は食べれないので、

ごま、アーモンド、あずき、
紅サケ、豚肉ヒレ、豚肉モモ、
納豆、玄米、豆類、豆乳、など。

 

B1類を積極的に摂れば、
疲れも回復してきます。

B1の摂取量は多く摂っても、
体に蓄積されず排泄されるので、
摂り過ぎてダメというのはないですが、

 

カロリーもあり、豚肉も
じゃんじゃん食べれないので
無理なく体と相談して、
食べたほうがいいですね。

 

豚肉とウナギが苦手な方は
納豆、豆類、豆乳、
プロテイン(植物性)なども
いいと思います。(私です。笑)

 

夏のだるさ、疲れには、
積極的にビタミンB1の食事で
元気になりましょう★

 

 

beautiful Life Orchid
美を引きだす by オーキッド

#小顔#矯骨気コルギ#メンタルコーチ#ライフコーチ#美顔造り専門#B1


オーキッド美学

 

人のことや、表に見えるわずかな
現象、事で、勝手な自己判断で
決めつけない、言わない、
言いふらさない、ことの心がけは
大切にしたほうがいいです。

わずかな情報だけのことや
人の表面にみえることは
真実ではないことのほうが
多いです。

勝手な思い込みや、偏った判断は
捉えかたを変える、視点を変える
ことで、まったく違う
見えかたになります。

私もこれまでの経験から、
多々反省をしたこともあり、
人から言われて嫌な思いをした
ことの経験から、

 

 

噂話し、人の悪口は、だいたいスルーします

そいう話しをする仲間もつくりません

口が軽い人、悪口ばかり言っている
人・場から離れます

誰かのことを言う時は、
その人に不誠実なことをされた時に、
信頼できる口の堅い人に言います

 

 

だいたい、
信頼関係がない人間関係の
そいう情報は、何か意図があって
言ってきているのかな、と
逆に不信感を持ってしまいます。

勝手な思い込み、わずかな情報だけで
人のことを言いふらすようなことは、
相手の評価を下げ、傷つける行為にも
なるので、もっと謙虚な目で物事を
見ていったほうがいいですね。

 

たとえば、まだ自分が未熟で、
先輩に、上司に、取引先の人に、、、
叱られた時なんか、
自分がいたらないことがあって、
相手の人に注意をしてもらうことが
ありますが、

素直に受け止めて
改善する方が人間的にも実力的にも
成長していきます。
(いじめは例外ですけど)

 

人の見えている部分はわずかなもので
もっと見えない奥深い所はたくさん
あります。

 

わかりもしないのに
人のことは勝手に決めつけない

公の場でベラベラと
人の悪口・噂話しはしない

 

周りのいろんなことを見て、
感じたことです。

 

良識的な人間になれるよう
大切なことを守っていきたいですね。

ホシヤマ珈琲店。
ここ好きなんです。笑

今日のイメージカップ。

何気にカウンターのスタッフさんと
目があって嬉しい。

by オーキッド