メンタル疾患にならない

日々、パソコン、スマホの
ネットニュースばかり目に
していると、

メンタル疾患、心身の不調

など、発症してしまいがちです。

 

気分が落ち込むようなニュースや
ショックな事件などを、つい
みてしまいがちですが、心が
疲れたら、意識的に上手に
離れることをオススメします。

 

私たちは、SNSやニュースで、
気分が落ち込んだり、
振り回されたりしまうことが
ありますが、良くない情報ばかり
目にすることで、

脳の周波数にも大きな影響が
でて、メンタル疾患になる
こともあります。

 

改善方法して、

フィジカルな強さを保つこと

肉体を強く健康にするには、
やはり運動が一番です。

そして、質の良い食事。
身体が喜ぶ食事ですね。

身体を鍛える、質の良い食事は
精神の安定、健康な心をつくります。

 

好きな人と会って楽しく過ごす
太陽の光をたくさん浴びる
たくさん笑う、などは、

脳の周波数が、
α派(アルファ)θ派(シータ)
になり、穏やかなな心で
過ごすことができます。

 

ネット依存で、心が病気に
ならないよう意識的に上手に
カラダと心に、心地良さを
取り入れてみてくださいね。

 

 

beautiful Life Orchid

#脳周波数α派#メンタル疾患
#メンタルコーチ


【オーキッド美学】

今日で1月が終り。

いよいよ今週は立春。

待ちに待った立春です。笑
(毎年、この話題 笑)

豆まきも必須。笑

いろいろなことが
スタートします。

良い思考で、
良いエネルギーを発し、
良い環境で、
良い人達と一緒に
感謝の心で
日々過ごしていきましょう♪

今月もありがとうございました。

 

感謝

by オーキッド