7月の浅草寺

同業者の方、経営者の方、
これから起業を目指す方など、
サロンにお越しになって
くださっております。

 

もちろんメンテナンスで
施術を受けていただき、
お仕事ことも含め色々と
お話しをさせていただいて
おります。

人は自分の力だけでは
どうにもならないことも
あり、他者の協力や
サポートがないと前に
進めないことが多々あります。

 

目に見えない力のサポートもあり、
生かされていることや、
仕事ができる環境に感謝し、
精神性を大切にされている方は
ご理解できるかと思います。

(まったく興味がない、
という方は完全スルー
されてくださいね!)

 

私はこいうことをとても
大切にしています。

もともと神社仏閣が好きで、
何時間でも神社にいることが
できます。笑
静かな空気感が好きで、

旅行や出張先では、時間が
あれば必ずお参りします。

 

10年以上前の御朱印帳は、
伊勢神宮から始まって、
最後は出雲大社で終わりました。
(表・裏 全部)

また出雲大社からスタート。

 

伊勢神宮にはお礼参りも兼て
4回、足を運んでいます。

 

伊勢神宮は正式参拝で、
服装は正装(スーツやワンピーズ)。
企業関係の若い方も
結構いてリクルートスーツで
大人数で参拝されていましたね。

 

伊勢神宮は身が引き締まります。

これからの仕事のご報告です。

自分がやりたい仕事を、
周りを巻き込んでまで
やっていくのは、
相当な労力が必要です。

やりたいことを貫くのは
反面責任も伴うので、
中々大変ですが、それでも
楽しいって思えるかどうか。

時間も思考もお金も投資。
勉強、また勉強、です。
またこの勉強も
楽しいんですけどね。笑
みなさん、そうだと思います。

 

 

 

・・・・・

今日は仕事も美も一歩うえを
目指す素敵な
女性がお越しくださいました。

 

ご縁やタイミングなどで、
お話しすることは色々ありますが、
浅草寺参拝のことを
流れの中でお話しする機会が
できて良かったです。

 

 

来月7月9日10日は、
ほうずき市があり、
この日お参りすると4万6千日分の
ご功徳がいただけるそうです。

全国から沢山の人が集まり
賑わいますが、今年はコロナ禍
なので開催はわかりません。

おみくじも本当によく当たる。笑

 

東京行く際は必ず立ち寄る場所。

 

ご縁があって、志をお持ちの方には
お伝えしています。
今まで、沢山の方とご一緒しました。
エステの神様の大阪の大大大先生、
同業者の先生、起業を志し
デザイン関係の仕事で独立された方、
起業&独立された
クライアントの方々など。

 

詳しい内容は昔の記事に掲載
しているので詳細は省きますが、
金龍山浅草寺が正式名称で
金のお札がいただけます。

 

浅草寺に限らず仕事の成功や
幸せな人生の生き方など、
高い精神性を保つうえで
神社仏閣の参拝はいつでも
行きたい所。

 

数年前の浅草寺。4万6千日ご功徳の日★

どしゃぶりの雨の中
参拝したこともあり、
いつもほとんど晴れなんですけどね。笑
雨の参拝も歓迎(金龍神)の意味も
あるので、それはそれで良しです。

 

何かで能力を伸ばしていきたい、
更に上のステージを
目指している方は、人とは
違う価値観を持っていますが、
それはあたり前のこと。

違ってあたり前。
違うから一歩前に進めるのです。

 

 

神社参拝は、

ご利益も大事ですが、
感謝の心を持つことができ、
本当の自分に戻れる感じが
します。

自分一人の力で成功するものでは
なく、誰かの支えやサポートが
あってのこと。

感謝の気持ちは忘れずに。

・・・・・

いつもありがとうございます★

 

Life is beautiful orchid
美しく生きる by オーキッド