メンタルケア 心とカラダに愛心

オーキッドへお越しいただきありがとうございます。

 

 

政府から必要な都道府県に緊急事態宣言が出され、コロナ感染者が少ない地域にはなりますが、気をつけることは同じで油断することなく日々過ごしています。

 

そんな中、お客様がメンタルヘルスケアなどでサロンに足蹴に通っていただき、サロンで接客をするうえ、安心してケアを受けていただけるよう、サロン設備(消毒と清掃)の安全性を保つこと、自身の行動と体調管理は毎日の日課です。

 

 

この時期の体の疲れや心の疲れは、コロナ疲れや不安など、数か月間蓄積されたもので、自分で自覚していなくても心身に多少なりとも負担がかかっています。

 

ストレス、イライラ、不眠症、うつ病、慢性疲労など。

 

先日は妊娠7か月の妊婦さんが、メンタルケア、ボディケア、でサロンにお越しくださいました。自分ではどうにもできないストレス緩和や体力回復、そして美のケアをすること2時間。ケア終了後はとてもお元気になられました。(楽しいお話もたくさんしました。笑)

 

 

昨日も心身トリートメントケアと色々なお話もしながらメンタルヘルスケアです。

 

今の時期はどうにもできない大変な時期ですが、不安や恐怖だけのことに集中するのではなく、今、できることをして頑張って生きていくこと。外出を自粛しながらも、自分の心が軽くなるようなことや楽しいことに集中して、

 

どうか心と体のケアも同時におこない大事にされてください。

 

 

ここ数日間は、状況的にサロンにお越しになれないお客様とLINEのやり取りで、近況報告もしながら自宅ケアなどのお話満載。

 

 

みなさんの心と体が元気になられますように☆
そして、心美しくありますように。

 

Life is beautiful orchid

 

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サロンで育ててるワイルドストロベリーの白いお花が咲きました。嬉しい。笑
一緒に育ててるayakaさんからもお花が咲いたとご一報あり。愛心持って育てましょう。

お肌が極力負担にならないようアロマ(精油)も調合の消毒液。
お客様にお渡ししています。この前は妊婦さん用に作りました☆☆