新しい思考で美しくなる

サロンにお越しのお客様に

今以上に、
美しく洗練された女性、
夢を叶えていただきたい、
本当の自分で生きる、
こと、など。

本当の意味での素敵な女性を
目指しており、
技術を提供する以外にも

脳機能を上手く活用して
いくことを
思考錯誤しております。

これは脳の仕組みで、
例えば、
美しくなる、と決めることで
美しくなる、活用方法です。

仕組みさえ分かれば
本当に簡単にできること。
もちろん、
科学でも証明されていること。

 

サロンへお越しのみなさまや、
私と関わる女性の方々が、

もっともっと魅力的に

素敵で美しい女性に

洗練された賢い女性

心(こころ)美人

幸せで楽しい人生を送る

 

など、

まさにコンセプトの

Life is beautiful 

この生き方をご提案。

 

その為には、今までの価値観を
捨てることも必要です。
(古き良き考え方もあります。
品格、教養、心の持ち方)
例えば、こうでなければいけない、
という、縛られた働き方や思考、
能力がある人がいつまでもたっても
能力が発揮できない環境にいる、など。

 

今は女性も社会で大活躍している
ので、育児・家事は女性には
負担がもの凄く、心身に
のしかかってきます。

・・・・・・・

そいう負担は誰が補うの?
という疑問があります。
昔から思っていたことですが、
もっとオープンに気軽に
家事代行システムを誰もが
利用できる環境になって
欲しいと思っていました。

今ではだいぶ利用している人が
増えていますが、地方になると
まだまだ、ですね。

 

以前、もう10年以上前の話し。
長期海外出張に行った際に
その国では共働きの家庭は、
収入が多い少ないに関わらず、
お手伝いさんがいて、
家事全般をお任せしていました。
どの家庭でもあたり前に。

家に帰ってきたら
ホテルのように部屋が整っていて、
食事は好みがあるので自分で
作るにしても、掃除の負担だけでも
軽減されれば随分助かります。

ちなみに私は「食洗器」推奨派。
(使っていませんが。笑)
「ルンバ」(次世代ロボット掃除機)も。
※もっと価格が安くなって欲しいですね

忙しい女性には家事時間短縮で
本当に助かります。

合理的なことは「らく」を
することではなく、無駄な
時間を使わないこと、です。

合理的に活用することで、
負担もなくなり、その時間を
心身を休ませる時間、家族との
時間など、色々と有意義なことに
時間を使え、心に余裕ができます。

特に心身をいたわることが
ストレスが軽減され快適に
過ごすことができます。

 

合理的=早くて無駄がないこと。
怠けているわけではないのです。
必要のない所に無理して、一生懸命
頑張らなくていいんですよね

 

頭を柔らかくして、

もっと柔軟に。

 

 

・・・・・・・

話しは前に戻りますが、

もっと心を柔軟にして、
幸せな生き方の選択として、
どいうことを受け入れ
何に意識を集中させ、
どうしていくかなど。

 

女性のみなさまの
なりたい理想の女性、
素敵な女性を、
目指していきたいと思っています♡

 

Life is beautiful Orchid
美しく生きる by オーキッド

・・・・

頭を自由に柔らかく by オーキッド