脳機能の活性★

脳内ヒーリングDay

 

スッキリと頭をクリアにしたい、
思考の整理、心を軽くしたい時は
脳内ヒーリングをご案内しています。

…………

 

平均的に、人は
脳を100%あるうち2%しか
使っていないそうです。
(※7%使っていたのは、アンシュタイン・エジソン)

 

アメリカの研究では、
脳は55歳まで再生するとでています。
先を読める人、機転が利くなども
脳機能の活用の仕方です。

 

食の摂り方によっても、
脳機能は変わっていきます。

オメガ3の油(エゴマなど)の
摂取によって、痴呆症の改善例や
集中力が増すことなど例も
みられています。

…………

脳内ヒーリングは、
頭や身体の機能を正常にしていく
ことを目的にしていて、
脳脳脊髄液を円滑にし、
心身の回復をさせていきます。

 

プラスα★
リラクゼーション効果もあります。

質の高い精油も使用しているので
お肌にも安心です。

 

思考整理、心の安定、
身体の回復に、脳内ヒーリングを
お役立てください★

 

 

Life is beautiful
美しく生きる by オーキッド

……………………

リンゴ♡パワー

赤いリンゴは魔除けになるので、
お店に1個、車に1個、寝室に1個
置いています。赤はパワーの色、
元気になりたい時もオススメです。

……………………

セッション

サロンでは、お仕事の話、ご相談など、
色々とあります。

 

仕事で
人の上に立つ人はどんな人が
向いていますか?と、ご質問が
ありました。

 

職種によりあてはまらない
事もあることを前提に
お伝えしています。

 

いつも言うのは、

ざっくり大きく分けると
2つのパターンがあり、
鳥の目、虫の目の人がいて、

 

鳥の目の人は全体ありき
虫の目の人は自分ありき

 

鳥の目を持つ人は、
自分が初めから全体のマップに入って
物事を見れる、全体像を見渡すことが
出来る人。複雑な人間関係もさばけ、
物事を俯瞰的(高い所から)に
見ることができるので、
問題解決能力に長けている。
大きな組織、活躍されている方が多いです。

活動範囲が広いので孤独を感じることも
ありますが、トップは1人と相場が
決まっています。

 

虫の目を持つ人は、
自分ありきなので、居心地が良い
小さな世界で、楽しく皆と一緒に
仕事をするのが向いています。

 

ですから、
ご質問の人の上に立つ人は、
全体像を見渡せる鳥の目を持つ人、
鳥の感覚を持つ人。

全体像を見渡すことができるので、
どうすれば仕事の成果がでるのか
わかる方なんですよね。

 

よく、やる気があれば誰でもできる、
と聞くことがあります。
もちろん、この「やる気」の
気持ちは基本中の基本。

 

でも、「がんばろう」だけの
精神論だけは人の上に立つ
ことはできません。
仕事も上手くは回っていきません。

 

物事を俯瞰的(高い所から)から
見れる人、上から広い視野で先を
見れる、目の前の少々なことで
崩れることはなく、冷静に物事に
見て対応する。こいう人が
リーダーシップを発揮
できる方なのかな、と思っています。

 

適材適所、という言葉があり
人には向き不向きがあります。

弱い部分を正すことだけに
時間をかけるよりも、良い部分の
能力を引き出し、合っている仕事
を与える、もしくは
おこなっていく方が生産性はあります。

ついでに、
自分らしさや、能力も発揮できます。

 

 

 

 

性格は、人から言われると
正すことが難しいですが、
自分で気づいて正すことは
努力次第で相当改善できます。

無理、できない、と思っていた
自分の制限や思い込みを
外し、俯瞰的に物事を
みることができれば

もう鳥の目です。

 

自分は。。
鳥の目、
虫の目、

どちらのタイプでしょうか?

 

ご参考までに。

by オーキッド