Yの字シンドローム

マスクに
アロマスプレーをシュッと
吹きかける
アロマのシールを貼ることで

息苦しさの緩和や
ニオイの不快感を解消。

植物から抽出した100%
天然アロマ精油なので
香によっては、
呼吸にも良いです。

体内に入るもの、
肌に付着するものは、
天然の精油以外はNG。
体に負担がない100%
自然のものをお勧めします。

今日は一日中、ミントの
香で癒されていました。

布のマスクをされている方は
これからの季節、汗をかくので
このようなグッズは
いいかも知れないですね。

アロマスプレーは、精油があれば
オリジナルスプレーを作れれます。

消臭効果作用の、
精油もあるのでエチケットや
不快感解消、衛生面にぜひ♡

 

Life is beautiful Orchid
美しく生きる by オーキッド

・・・・・・・

★Yの字シンドローム

みんなと足並みを揃えていた、
10代、20代と違って
ある年齢になれば、
早ければ30代以降は、
スパッと人生が変わることを
Yの字シンドロームというそうです。

香港投資家のマダムホーが
言ってました。

どいうことかと言うと、
生き方や今までの積み重ねに
よって、

美容面でいえば
美しくキラキラ輝いている人と
そうではない人。

経済面で豊かな人と
そうじゃない人。

仕事での充実感を得ている人と
そうじゃない人。

健康的な人とそうじゃない人。

色々あります。

今の積み重ねが将来的に
大きく変わってきます。

 

私が大きく人生が変わった
ターニングポイントが3回あり、
その時に自分と向き合って
じっくりと考えたことが
あります。

知識と教養の習得の為、
一年間毎日、時間を作って
書籍を読み続け、他にも
自分の為に勉強し続けた
時期がありました。
世の中のことを知る為です。

 

ここに大きく時間を
投資しました。

 

無知程、怖いものはないです。

 

この時間で知って良かった事が
沢山があったこと、偏った考え方が
なくなり柔軟性を持てるようになりました。

その時に得た知識と教養が
今もずっと生き続けていて
仕事でも人間関係でも
役立っています。

と、言ってもまだまだ
勉強中の身です。笑

 

今はSNSで簡単に、情報や
知識を得る時代ですが、
見極める目を持たないと
情報に振り回されます。
疲れることがないよう
気をつけていきたいとこ。

 

自分に投資した時間は後で
必ず大きく跳ね返ってきます。

 

コロナ禍で
大変な時期を過ごされている
方は多いと思いますが、
将来を見据えて、
方向性を見失わず
地味に見える作業かも
知れませんがコツコツと
頑張っていって欲しいと
思っています。

いつか必ず光がさします。

 

愛と感謝の心は忘れずに♡